2014年7月31日木曜日

アーチェリーにチャレンジ!

横浜YMCA2014国際キャンプ・ディスカバーハワイ途中報告 その5

現地7月30日(水)、今日も晴天で、風が気持ちの良い1日でした。現在は、夜のプログラムを終え、就寝しているところです。今日は13歳以上のキャンパーは山の方にバスで移動してテント泊、10歳から12歳は海の方でテント泊、9歳以下はダンスナイトを楽しみました。

今回はたくさんのお友だちが楽しみにしていたアーチェリーについてご紹介します。アーチェリーはスキルトラック(午前中のプログラム)やチョイスタイムで選ぶこともでき、やりたいお友だちはたくさんチャレンジすることもできます。

まずはカウンセラーから構え方、矢の射方、射た矢の取りに行き方、持ち方を丁寧に教えてもらいます。そして、「いざ、チャレンジ!」カウンセラーやお友だちに教えてもらいながら、弓を引いて…やっと射た矢は…なかなか真っ直ぐに射ることができず、すぐそばに落ちてしまうということもよくあります。
カウンセラーのお手本はとても簡単そうに見えますが、やってみるととても難しい!2週間のキャンプ最後には的に当てられるかな?真ん中を狙えるようになるかな?と、とても楽しみです。
(引率担当 鈴木亜希)