2014年4月25日金曜日

楽しい英語体験

中央YMCAママ・パパ応援フェスティバルのご報告
 4月19日(土)に横浜SOGOの新都市ホールで行われた「シネマdeおはなしえほん」と同時に開催された「ママ・パパ応援フェスティバル イベントブース」に、横浜YMCA英語学校が出張出展し、お子様のための楽しい英語体験を行いました!
英語体験を行ってくれたのはシンガポール出身のJenice先生です!Body Partsや動作をテーマにした沢山の歌と手遊びを行いました。参加をしてくれたのは、0歳児~6歳児までのお子様と、そのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんでした。英語が初めての子も先生のマネっこをしてちょっとずつ手を動かしたり、繰り返しの所で歌ってみたり楽しんで参加してくれました!お父さんやお母さんも一緒に大きな声で歌ってくれて、笑顔と歌声あふれる体験会となりました。
これをきっかけに、少しでも英語の世界に興味を持ってくれたら嬉しいな、という想いが届いたでしょうか・・・?ぜひいつでもYMCA英語学校に遊びに来てくださいね!
(横浜YMCA英語学校 宮下)