2014年4月25日金曜日

お弁当大好き。皆で食べるとおいいしいね。

YMCAとつか保育園お弁当の日の報告
 保育園では月に一度、お弁当の日があります。子供たちはこの日がとても楽しみで
登園するとすぐに「今日のお弁当はね、ウインナーと卵とね・・・」と朝の挨拶もそこそこに教えてくれます。
4月は園生活も始まったばかりなので、園内でたべました。2歳児クラスでは太陽を浴びながらテラスに机をだして、時にはお友だちのお弁当箱をのぞきこみ「あ!アンパンマンポテト一緒だ。」と盛り上がっていました。
保護者の方がお迎えにくると、子供たちはすぐにお弁当箱を手渡します。手に持った時に「お弁当箱軽いね。たくさん食べてくれたんだね。」と嬉しそうに会話をする姿が見られました。

(とつか保育園 佐藤 智保)