2014年4月5日土曜日

元気いっぱいに育ってくれる事を願って

YMCAいずみ保育園卒園式のご報告
 いずみ保育園第9回卒園式を3月22日(土)に行いました。
 初めの礼拝では、キリスト教の行事でイエス様のお話をしてくださる白岩牧師より「これからも、自分のことをしっかりと見つめていってください。」とお祝いのメッセージをいただきました。
そして、保育証書授与。園長先生から手渡された証書を見せながら、“将来なりたい人”を元気な声で伝えた子どもたち。ちょっぴりおにいさん、おねえさんの表情になり、たくましさを感じました。
 それから、自分で考えた思い出を一人ずつ順番に発表し、お父さんやお母さんに「ありがとう」の手紙を渡しました。
入園から今までの様々な出来事を思い出しながら、子どもたち一人ひとりの大きな成長を全ての方々ともによろこび、その存在に感謝の気持ちがあふれる素晴らしい卒園式となりました。

小学校へ巣立っていった子どもたちが、これからも素敵な笑顔にあふれ、元気いっぱいに育ってくれる事を願っています。
(YMCAいずみ保育園 川原 邦之)