2014年3月29日土曜日

雄大な富士山が姿を現しました

富士山カウボーイキャンプ・富士山スケートキャンプ 実施(経過)報告2
 「おおきいなぁ!」昨日は見ることができなかった、雄大な富士山がお日様と共にみんなを迎えてくれました。
カウボーイキャンプは、お弁当を持って「まかいの牧場」に出かけました。最初は、命の大切さを学ぶ「牛の飼育体験」を行いました。様々な体験をする中で、自然で遊ぶ楽しさ、食べ物の大切さを感じることができました。乗馬体験では、大きなお馬さん(パール&チロル)にまたがり、いつもとは違った風景が広がっていましたね。春の風物詩「羊の毛刈り」みんなが刈り取った羊の毛は、様々な用途に使われます。グラシャス、カウボーイ・カウガール!

スケートキャンプの午前中は、魔法の鉄鍋ダッチオーブンでクッキングです。みんあで協力して、美味しいアップルパイを作ることができました。
2日目のレッスン。それぞれのグループごとにレベルにあわせたレッスンを行いました。スケートリンクで、少しでも上達しようと、子どもたちはとても真剣な表情です。最後は「こんなにもうまくなったんだよ」とフリー滑走で、見せてくれたスケーティングと子どもたちの笑顔はトリプルアクセル級でした。

夜は、満天の星空もとで、カウボーイキャンプ・スケートキャンプ合同でキャンプファイアーを行いました。最終日、仲良くなったお友だちと、大草原でおもいっきり遊びましょう!
(富士山キャンプ総合ディレクター 村田彰宏・三上淳)