2014年3月8日土曜日

ふたたび小田公園へ!

YMCAかわさき保育園・園外保育のご報告
 今日はバスの日?そうだよ、というととてもうれしそうなりす組(2歳児クラス)の子どもたち。そうです、今日は楽しかった小田公園にまたいけるのです!子どもたちに行先を伝えてから、「行く準備をして~」と伝えると、一度に帽子を取りに行ったので、置き場は大混雑になってしまいました!
そして、バスに乗り込むとみんなニコニコ、いざ出発!子どもたちは遊ぶ気満々。準備体操をして、早速大きなすべり台へ駆け出します!我さきに階段を上り、ネットの橋を通ってすべり台の踊り場に到着。でもちょっと高いので、「怖い~!」という子もチラホラ。でも、すべり台の下に大人がいると分かると、安心して、シュ~ンと滑り出します。とても楽しそうでした。

最後に、ターザンロープをやりました。とても上手にしがみつける子と、必死にしがみついている子と、それぞれでしたが、歓声を上げながらすべって、とても楽しそうでした。


この日は寒い日でしたが、思いっきり体を動かしたので、持って行った水筒をよく飲んでいました。帰りのバスでは「おなかすいたね~」「つかれちゃったね~」と、みんなで楽しそうにおしゃべりをして帰ってきました。
(かわさき保育園 板倉 由貴)