2014年3月31日月曜日

楽しく遊びながら様々な体験を

湘南とつかYMCAプレスクール(体育あそび)ご報告
 湘南とつかYMCAには2才児を対象としたプレスクールというクラスがあります。9:00~12:00までの時間、保育の他に曜日別で月曜日は体育あそび、水曜日はプール遊び、金曜日は英語あそびのクラスを実施しています。

3月の体育あそびでは、パラバルーンを使いました。楽しく遊ぶためにルールも伝えています。リーダーが合図をしたら、手を放したり、話を聞くというお約束も確認をしました。大きく膨らましてから中に入ると「お部屋みた~い」「暖かいねっ!」と大はしゃぎ。とても楽しそうでした。
パラバルーンの後はいつものようにサーキットをしました。フープの中をジャンプして進むことがとても上手になりました。
2014年度プレスクールクラスは申込みを開始しています。湘南とつかYMCAのプレスクールで楽しく、遊びながら、様々な体験をしていきましょう!
(湘南とつかYMCA 永塚 嘉子)