2014年3月27日木曜日

良いプレーが出来ました

横浜北YMCAトライアングルクラス卒業式のご報告
 3月8日(土)に小学生サッカークラス1・2年生のお友だちがジオックス・スポーツアカデミー・サッカースクールとの交流戦を行いました。
春らしい気持ちの良い天気に恵まれて開催することができ、横浜北YMCAは2チームに分かれてゲームを行いました。
 ほとんどの子が他チームとの試合の経験がなく最初は緊張していましたが、ウォームアップや試合の準備をしていくに連れて緊張も解け、みんないいプレーが出来ていたと思います。
試合では、普段クラスで行っている練習の成果をたくさん出し、ドリブルからゴールを決めたり、力を合わせて相手からボールを奪いゴールを守ったりしていました。

ループシュートを決めた子や3人の相手が来てもボールキープしてフリーのメンバーにパスを出しチャンスを作る子もいて試合を見に来たお父さん、お母さんも拍手や「ナイス!」「頑張れ!」などと声をかけてくれていました。
 クラスよりもたくさん試合をしてメンバーのみんなは疲れていましたが、笑顔で終わることができ非常によかったと思います。
横浜北YMCAでは今後もこのような交流戦を実施していく予定です。今回参加できなかったお友だちも、次回の交流戦でお待ちしております!
尚、横浜北YMCAサッカークラスでは年間を通じて無料体験を実施しています。
【月・火(新横浜エリア)水・金(綱島エリア)】
サッカーが大好き!サッカーをやってみたい!そんなお子さまを横浜北YMCAは大募集しています。みんなで楽しくサッカーをしましょう!

詳しくはこちら・・・
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/soccer/3807.html

横浜北YMCAサッカーリーダー 池ヶ谷 翼(つばさリーダー)
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也(としやリーダー)