2014年2月18日火曜日

こんな素敵なバレンタインはいかがですか

YMCA東かながわ保育園YMCA東かながわ放課後児童クラブふわふわカフェのご報告
 2月14日(金)のふわふわカフェは、バレンタイン当日なので、バレンタイン募金を企画しました。職員からの募金で材料費を集め、募金委員がバレンタインメニューのお菓子を作り、ふわふわカフェで販売しました。
当日作ったお菓子はバナナブラウニー!しっとりとした食感にバナナのほんのりした甘みがひろがるとてもおいしいお菓子です。お菓子にプラスして、「ありがとう」の気持ちをこめて職員がかいたバレンタインカードと、バナナブラウニーのレシピも一緒に配りました。当日は雪が激しい中、多くの保護者の方が足を運んでいただき、無事完売することができました。


今回バナナブラウニーは100人分作り、売上金の¥10000は全て東日本大震災支援募金にあてさせていただきます。急遽パン・お菓子の提供をしてくださった、学童におやつを提供してくださる“横浜光センター”の皆様、保育園にパンを提供してくださる“日光堂製パン”の皆様に心から感謝致します。ありがとうございました。
 (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 石原瑛子)