2014年2月22日土曜日

2歳児、4歳児合同で公園に散歩に行きました

YMCAとつか保育園2歳児、4歳児クラスお散歩の報告
 2月21日、2歳児のりす組と、4歳児のきりん組合同で、雪の残る公園へお散歩に行ってきました。このクラスが一緒に散歩をするのは初めてでした。
きりん組さんが、小さなりす組さんの手をつないで歩いたのですが、お兄さん、お姉さん意識が出てきたのか、少し照れ気味でした。交通ルールを教えたり、車が来るたびに守ってあげようとしながら、お互いに名前を覚えて呼び合っていました。


公園では、最初にきりん組さんが遊びのルール説明をして、遊具や雪で思いっきり遊びました。きりん組では「やまんばと三枚のおふだ」という話が流行っていて、自分のジャンパーをかぶって、やまんばのまねをして遊んでいると、小さなりす組さんもまねをしていました。
 最後は「ありがとう。また遊ぼうね」と挨拶をして終わりました。
また一緒にお散歩に行こうね!
(YMCAとつか保育園 下田彩子)