2014年1月27日月曜日

家族で一緒に楽しもう

湘南とつかYMCAファミリーアクアのご報告
 1月26日(日)子育て応援プログラム“ファミリーアクア”を開催しました。
 寒い季節にも関わらず、赤ちゃんから小学生のお友だちとその保護者の方でプールは大盛り上がりでした。今回は、「お孫さんと一緒にー。」とママとおばあちゃんがファミリーとして、ご参加くださいました。
音楽を聞きながら、自分たちのペースでお水の中を無理なく動くことで身体のストレッチや筋肉を刺激してリフレッシュ&トレーニングをしてもらうことができます。また、お家の方たちの動きを見て真似して、子ども達も自然に、お水に親しむことができます。

「普段は自分だけで運動する機会もないので、数少ない運動の時間です。」とお話しくださったママからは「家族で楽しめるからこそ、参加しやすい。」とおっしゃっていただきました。
運動すること・お水に親しむことも大事ですが、家族で一緒に楽しんでもらう♪ことこそ大切だとYMCAでは考えています。ぜひ、パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃん・お姉ちゃん・お兄ちゃんたちと一緒に楽しいひと時をプールで過ごしてみませんか?
 次回は、2014年2月9日(日)に実施をいたします。初めての方も大歓迎です。HPにて詳細をアップしていますので、こちらもご確認ください。
http://www.yokohamaymca.org/program/20131215ec.html
皆さんのご参加お待ちしています!!
(湘南とつかYMCA 石松 郁愛)