2013年12月30日月曜日

雨にも負けず冬の寒さにも負けず!

厚木学童クラブあゆの学校・街頭募金のご報告
 厚木YMCA学童クラブでは、12月19日(木)に本厚木駅前にて、街頭募金を行いました。小雨の降る中行いました。15:10~15:45分の時間で街頭に立ち、YMCA国際地域協力募金の呼びかけを行いました。出発前に練習したこともあり、一人ひとりが大きな声を出して、精一杯頑張っていました。あゆの学校に戻り、暖かいおしるこを飲みながら、どんな人が募金してくれたか?どんなことを言ってもらえたかなど振り返りを行い、使途先としてフィリピンに募金したい!ということまで子どもたちと決めました。

集計では4年生女子を中心に、金額を数えました。今回の募金で14,730円集まり、みんなも満足そうな顔をしていました。厚木YMCA学童クラブでは、平和についての取り組みも行っております。この募金で一人でも多くの方が笑顔になれればと思いをこめて募金としたいと思います。
(厚木YMCA学童クラブあゆの学校 吉野孝次)