2013年11月30日土曜日

「ひつじかい」について

YMCA東かながわ保育園第1アドヴェント礼拝のご報告
 11月29日ymca東かながわ保育園で第1アドヴェント礼拝が行われました。
 保育園では、クリスマスの日まで全部で4回のアドヴェント礼拝の時をもちます。第1アドヴェント礼拝では、「ひつじかい」について分かりやすい絵本、実際の毛や毛糸を使ってお話をしました。
いつになく真剣な眼差しで話を聞いてくれる子どもたち。ひつじの毛を実際に触れる機会をもち貴重な体験をすることが出来ました。
第2アドヴェント礼拝も子どもたちに分かりやすく伝えて行ければと思います。
(YMCA東かながわ保育園  中村夏美)