2013年8月2日金曜日

たくさんの思い出を胸に家路へ、そして新たな仲間を迎えるファンタジー森キャンプ

横浜YMCA2013サマーキャンプ・ファンタジー森1、2キャンプの経過報告
 本日は、ファンタジー森1キャンプの最終日です。
 子供たちは出発までの間、キャンプでの思い出を画用紙に描いたり、お昼には屋外で焼きそばをみんなで作って食べました。自然の中で、食べる焼きそばやスイカの味は格別でした。
そして、午後にはそれぞれの思い出を胸に東山荘を後にしました。

また、今日からファンタジー森2キャンプの始まりです。到着後には、開村式、荘内オリエンテーリングなどを行いました。
夜には、葉っぱ仮面による富士山スライドショーと明日の富士登山のお話を聞きました。突然現れた、東山荘のヒーローに子供たちも大喜びでした。
明日は、富士散歩に出かけます。
(ファンタジー森キャンプ引率担当:青木一弘)