2013年8月6日火曜日

キャンプ以外にもたくさんの楽しい体験

横浜YMCA2013国際キャンプ・ディスカバーハワイ途中報告 その7
 現地、8月5日(月)、昨日から新たなお友だちも加わってキャンプインしています。朝から夜までたくさんの楽しいプログラムがあるため、とても充実した毎日を過ごしています。少し疲れの出ているお友だちもいますが、2週目に入り、流れの中で自然と行動することが出来ています。すでに新しいお友だちもできたようです!
 土曜日と日曜日は「Wet &Wild」へのお出かけと「シュノーケリング」を楽しみました。今回はキャンプ場を離れた土曜日の1日についてご紹介します!

「Wet& Wild」は流れるプールや波のプール、スライダーなどのアトラクションがある大きなテーマパークです。みんなは、朝から「どんなところなの?」「何があるの?」とワクワクでした。着いた時は「すごーい!」「やったー!!」と大喜び!スライダーはとても大きくて、みんな圧倒されていました。スリルのあるものが好きなお友だちも、そうではないお友だちもそれぞれに楽しんでいました。

夕食には外のお店でピザを食べ、(一切れがとっても大きなピザにビックリ!) お買い物にも行くことができました。「これはお母さんので、これはお父さんので、これは…」とたくさんのおみやげを抱えて嬉しそうに説明をしてくれたお友だちや、「僕はカメさんシリーズ!」と言って、たくさんのカメグッズを購入したお友だちもいます。「これはいくらだろう?」と分からなかった時は店員の方に質問です!とても親切な店員の方で、お支払の時も優しくゆっくり説明をしていただきながら、自分の持ってきたお金を使ってお支払いをすることができました。

キャンプ場を離れて、また違う意味でリフレッシュすることができました。キャンプ場に戻って、あと1週間楽しもう!!
(引率担当 鈴木亜希)