2013年8月6日火曜日

たくさんの思い出を作って

横浜YMCA2013サマーキャンプ・パイオニア3,4キャンプの経過報告
 パイオニアキャンプ3日目、今日も子どもたちの元気な歌声でスタートしました。
午前中は、各キャンプごとにプログラムを行いました。パイオニア3は、レクリエーション大会、パイオニア4は、協力ゲームを行って、さらに友だち同志の関係を深めることができたようです。

午後は、昨日に続いてフリーチョイスプログラムを行いました。昨日と同じものを選ぶ子もいれば、違うものを選ぶ子もいました。基地づくりが一番人気でした。
 キャンプ最後の夜は、リーダーからのメッセージを聞き、これまでのキャンプでの出来事を振り返る時間を過ごしました。
後1日、最後までたくさんの思い出をつくって欲しいと思っています。
(パイオニアキャンプ引率担当 山添 訓)