2013年8月5日月曜日

子どもたちはキャンプ生活で大きな成長をしました。

横浜YMCA2013サマーキャンプ・ファンタジー森2キャンプの報告
 8月3日ファンタジー森2キャンプの最終日です。
 午前中には、クラフトで思い出フォトフレームを作成しました。世界遺産に認定された富士山の絵を書いたり、お母さんへのメッセージを記したりと様々ですが、キャンプを振り返って子供たちがが感じたことをカードに書き留めました。とても、素敵なカードが完成しました。


親元を離れて、生活したこのキャンプでは、一生懸命頑張った子供たちの姿がありました。このキャンプでの経験がこれからの子供たちの生活に良い影響を与えてくれればと思います。
また、来年 会いましょう!!

(ファンタジー森キャンプ引率担当:青木一弘)