2013年7月31日水曜日

新しい発見をしよう

横浜YMCA2013サマーキャンプ・ファンタジー森1キャンプのご報告
 今日から、静岡県御殿場市のYMCA国際青少年センター東山荘にて「ファンタジー森1」キャンプが始まりました。とっておきの冒険をさがしに元気な子供たちが集っています!
 このキャンプでは、「なんだろう?」「 知りたい!」「やってみたい!」「 初めての体験」「見てみたい!」「 今しか見れない富士山の景色」などなど、身近な場所や景色も、好奇心を持って少し見方や感じ方を変えると新しい発見やおどろきに満ちてくるはずです。一人一人がこのような発見に出会えるよう楽しいキャンプにしたいと思います。

今日は、天候にも恵まれ、ポイントハイキングなどを東山荘の敷地内で行いました。
 明日は、富士登山に出かけます。みんなで一緒に、新しい世界を見つけに出かけます!
(ファンタジー森1キャンプ引率担当:青木一弘)