2013年7月27日土曜日

コンディション良好! 海を満喫!

横浜YMCA2013サマーキャンプ・はじめて海キャンプのご報告
 7/25-27の3日間で西伊豆 大瀬崎海岸にて『はじめて海キャンプ』に行ってきました。
 参加者48名、リーダー・スタッフ含めると合計68名のメンバーで目一杯、海を満喫しました。
 初日到着したその日から、さっそく水着に着替え海に入りマスクのつけ方だけ教わると海へ直行です。たくさんの魚を観たり、ヤドカリなどを探して楽しみました。
 二日目は、本格的にスノーケリングの練習です。現地インストラクターからレクチャーを受けて、基本を学び全員が沖合の足の届かないところまで泳いで魚を見に行きました。
 たくさんの魚を観られて、大満足だったようです。



今回は、はじめて伊豆キャンプの『ワッペンテスト』を行いました。保護者の皆様お楽しみに。また、今回できなかったところは、来年チャレンジしようね。
大きな怪我や事故もなく、無事にキャンプを過ごせたことは家族の皆様の協力と参加者一人一人の頑張りです。天候も味方してくれたことも幸いでした。
参加者一人ひとりにとって、今回の様々なチャレンジが普段の生活の自信につながれば良いと思います。
 また、来年 伊豆で会えることを楽しみにしています!!!!!
伊豆キャンプ総合ディレクター 横須賀YMCA 瀬戸俊孝(くろリーダー)