2013年7月24日水曜日

どのクラスも熱演でした

英語幼児園・YMCA Global Kindergartenオペレッタ(英語音楽劇)のご報告
 7月19日(金)に、全日制英語幼児園・YMCA Global Kindergarten (YGK) の年に一度のオペレッタ(英語音楽劇)が行われました。
最初の演目は、年少さん(パピークラス)による “The Carnival of Animals(動物たちの謝肉祭)” でした。ライオンのお姫様の誕生日をお祝いしに、様々な動物たちが自慢の美しいダンスや歌声を披露しにやって来ましたよ。最後は、みんな揃ってお祝いの舞踏会です。とても可愛いお誕生会になりました。
続いて、年中さん(キテンクラス)による “The Golden Goose” が行われました。親切なハンスが小人たちからもらった黄金のガチョウが引き起こすドタバタ劇とハッピーエンドを、キテンのみんながコミカルに演じました。
次に、年長さん(カブクラス)による “The Wizard of Oz” が上演されました。これが園での最後のオペレッタとなる年長さんたちは、竜巻で飛ばされてしまったドロシーと、彼女が出会った仲間たちの冒険を、圧巻の演技で生き生きと演じ切りました。カーテンコールで、演じ切った充実感に瞳を輝かせ、堂々と胸を張ってお辞儀をする一人ひとりの姿に大きな成長を見ました。
最後は、とってもキュートな2歳児さん(ジョーイクラス)の登場です。 “The Little School in the Woods” というタイトルで、森の学校で楽しくお歌やダンスを楽しむ小さなかわいい動物たちが登場しました。いつもの教室ではない広いチャペルで、しかもたくさんの観客の皆様を前に、緊張して固まってしまう子もいましたが、それもまたとってもキュートで、たくさんの皆さんの心を鷲掴みにしてくれたジョーイクラスでした。
衣装の製作、セリフや歌の練習等、おうちの皆様にとても多くの支えや協力をいただきました。そういったお力添えがあって、園児一人ひとりがこのオペレッタという行事を、楽しく、そして充実感を以て終えられたことに、感謝をいたします。
 次は、YGK Summer Festival(夏祭り)が7月27日(土)に行われます。在園児も卒園児も、ご家族の皆様も、共に夏のひと時を楽しく過ごせることを楽しみにしています。皆様、どうぞ遊びにいらしてくださいね!
(中央YMCA 中村 礼子)