6月2日(日)綾瀬市綾瀬スポーツ公園にて全日本少年サッカー大会、神奈川県予選中央大会に北YMCAサッカークラブの選手が出場しました。
当日は天気も良く、さらに会場は人工芝という最高の環境でプレーすることができました。
相手は小田原で活動している友愛サッカークラブさん。やはり中央大会に進出してくるチームだけあって、一人ひとりの技術も高く、チームワークの良い素晴らしいチームでした。
試合内容は終始相手にボールを支配される苦しい展開、YMCAも負けじとセットプレーやカウンターから得点を狙いましたが、残念ながらあと一歩のところでキーパーのセーブに阻まれてしまい得点できませんでした。逆に相手はしっかりとボールをキープしながら、チャンスを逃さず確実にゴールを決めてきました。最終的に0-2というスコアで敗れてしまいました。
残念ながらYMCAの全国大会への挑戦はベスト32という結果で終わってしまいましたが、選手たちはこの大会で色々なことを経験し、一回り成長できたのではないかと思います。この大会で得たものや感じたことを今後の活動に活かしていってほしいです。
また冬にも県大会があるので今大会よりも良い結果が出せるようにチーム一丸となって頑張っていきます。
(横浜北YMCA 内田 暁也)