2013年6月27日木曜日

大自然の中お友達と過ごす3日間

YMCA東かながわ保育園夏キャンプのご報告
 6月19(水)~21(金)の2泊3日で、夏キャンプへと行って来ました。残念ながら3日間あいにくの天気でしたが、雨の合間をぬって西臼塚へ探検に行ったり、富士山YMCAで楽しく遊んできました。20日の夜には、つるみ・オベリン保育園と一緒にキャンドルファイヤーを行い、歌やゲームを楽しみながら交流を深めました。キャンプ中、体調を崩す子も大きな怪我もなく、元気に帰ってこれたことに感謝です。キャンプでの自信をこれからの保育に生かして過ごしていきたいと思います。 
(YMCA東かながわ保育園 北村一樹)