2013年3月27日水曜日

仲良くスキーを楽しんで

3月27日・湯沢春スキーキャンプ報告1

 ゆきんこキャンプは予定通り到着し、子どもたちは早速ゲレンデに出て雪遊びやスキーレッスンを開始しました。
越後湯沢駅に到着した時には降っていた雪も子どもたちがゲレンデに出る時には止み、絶好のスキー日和です。初めこそ慣れないスキーブーツで歩くことさえ苦戦していましたが、準備運動がてらの雪遊びやそり遊びで徐々に慣れていき、グループによっては早くも板をつけて滑り始めました。

キャンプ2日目。朝から子どもたちは元気で、朝食もモリモリ食べていました。
 午前と午後の2回に分けてのレッスンですが、子どもたちは積極的に練習に取り組み、何度もリフトに乗って滑り降りてくるグループもありました。そして午後のレッスンでは発表会(ワッペンテスト)を行いました。今回のレッスンで覚えた「滑る」「曲がる」「止まる」を慎重に、しかし自信を持ってリーダーやお友達の前で披露していました。




(ゆきんこキャンプ総合ディレクター  阿部正伴)