2013年3月30日土曜日

6年生ありがとう!最後の思い出作り!

厚木学童クラブあゆの学校卒業遠足のご報告

 厚木YMCA学童クラブあゆの学校では、3月28日(金)に横浜市にある子ども自然公園に卒業遠足に行ってきました。メンバー23名リーダー6名により、楽しく過ご巣ことができました。
集合時からどこか落ち着きのない子どもたち、ワクワクドキドキ感が伝わってきました。電車を乗って南万騎が原へ!
公園について散策!疲れたといいながらも楽しそうに歩くこどもたち。たくさん歩いてアスレチックまでたどり着きました。長い滑り台に興奮する子どもたち!斜面の上からしたまで走り回っていました。鬼ごっこをしたりと楽しんでいました。
桜の木の下でお昼をとり、午後からはふれあい動物園で遊びました。
モルモット、ひよこ、はつかねずみと小動物たちをかわいがっていました。ブラッシングする子どもも多くいました。
モルモット飼いたいという声も多く聞かれ、子どもたちは動物と触れ合えたことに大満足でした。
4月から新入生を迎え卒業生の気持ちを大切にあゆの学校を楽しい空間にしていけるといいと思います。
(厚木YMCA学童クラブあゆ学校 吉野孝次)