2012年12月12日水曜日

たくさんの交流から生まれる笑顔

YMCA東かながわ保育園・大倉保育園支援と交流のご報告

 12月8日(土) クレディスイス富士山YMCAキャンプにご招待した福島県いわき市の大倉保育園保育士のみなさん12名が、東かながわ保育園を訪れてくださいました。大倉保育園は、東日本大震災で被災され、現在は近くの葬儀場を借りて保育を行っているとのことです。富士山YMCAのキャンプで25名の園児のみなさんは元気いっぱいに遊んでいました。保育士の先生方とも、これからもぜひ交流を続けていきましょうと誓い合いました。今回、園児のみなさんがキャンプの思い出に書いてくれた絵とメッセージを届けてくださいました。


私たちもすべての園児たちが書いてくれたかわいらしい絵とメッセージにたいへん感動いたしました。YMCAからも園児たちが公園で拾い集めたどんぐりと木々で作ったクリスマスリースをプレゼントしました。これからも、支援と交流を続けていきたいと思います。
(YMCA東かながわ保育園 安室謙一)