2012年11月20日火曜日

Happy Halloween!

英語幼児園・YMCA Global Kindergartenハロウィーンパーティーのご報告

 10月31日(水)にYMCA Global Kindergarten のハロウィーンパーティーを行ないました。
 午前中にはPuppy(年少)、Kitten(年中)、Cub(年長)の3クラスが合同で、ハロウィーンのゲームを楽しみました。 “Pin the nose to the witch” や、 “Mummy Game” “Scavenger Hunt” 等のゲームをした後に、Jack-o-lanternの形をしたPinata(つづら割り)で盛り上がりました。
 続いて、“Trick-or-treat” で館内をまわりました。大きな声で “Trick or treat!” と言って、たくさんのお菓子をもらいました。“Thank you! Happy Halloween!” と大きな声で言えたかな?
 午後には、Jack-o’-lantern contestとお待ちかねのFashion showを行いました。Jack-o’-lantern contestでは、とっても怖い顔のパンプキン、ハートがいっぱいの可愛いパンプキン、きらきら光ってゴージャスなパンプキン等、個性があふれるパンプキンが勢揃いしました。
 Fashion showでは、素敵なwizard、みんなを守ってくれるCaptain America、強そうなdinosaur、とってもキュートなSnow whiteやRapunzelにAlice、テレビの人気者 WoodyにMinnie MouseにMickey Mouse、Go Buster、Monster’s Inc.のSally等、思い思いの衣装を身につけた可愛い笑顔が揃いました。一人ひとり名前を呼ばれると、少し照れながらもステージに出て、ポーズ!たくさんお集まりいただいたご家族の皆さんから盛大な拍手をいただきました。また、クラス毎に練習してきたハロウィーンの歌やチャントを元気いっぱいに披露してくれました。
 最後に、YMCAを出発して近隣をパレードしました。子ども達の仮装姿に道行く人達も思わずにっこり、笑顔がこぼれていました。気持ちの良い秋晴れの空の下、目的地の横浜公園まで元気いっぱいにパレードしました。
 さて、目下、YGKのみんなは次回のお楽しみ行事であるクリスマスコンサートに向けて練習中です。クリスマスキャロル斉唱や、自分の得意なことを披露してもらうタレントショーが行われます。お楽しみに!
(中央YMCA:中村礼子)