2012年10月25日木曜日

みんな昇段できました

川崎YMCA空手クラス秋季昇級審査会のご報告

 10月14日(日)横浜市立東小学校にて、2012年度秋季昇級審査会が開催されました。川崎YMCA空手クラスからは、小学生10名の子どもたちが参加しました。今回の昇級審査会はあいにくの雨でしたが、そんな雨を吹き飛ばすかのように子どもたちは元気いっぱいでした。
 審査が始まると気合の入った大きな声で、ビシっ!ビシっ!と自分の演技を行っていました。その姿はとても一生懸命で見入ってしまうほどでした。自由組手では、黒帯のお兄さん、お姉さんに夢中になってくらいついていく姿がとても印象的でした。
今回の昇級審査会では全員が無事に昇級することが出来ました。中には昇段審査会の“みきわめ”を合格し、12月に行われる和道流の昇段審査会に出場することになったお友だちもいました。初段を目指して、あと2ヶ月頑張って欲しいと思います。また、昇級したお友だちは更に上の級を目指して頑張って欲しいと思います。

川崎YMCA空手クラスは、お友だちが増え、だんだん賑やかなクラスになってきました。
ぜひ、空手クラスの元気なお友だちの姿を見にきてください。随時、見学、体験の方を募集しています。
皆様を川崎YMCA2Fジムでお待ちしています。
(川崎YMCA 杉山範行)