2012年10月31日水曜日

アスレチックにみんな満足

厚木学童クラブあゆの学校・野外活動のご報告

 厚木YMCA学童クラブあゆの学校では、10月20日(土)につくしのアスレチックへ野外活動に行きました。子ども13名リーダー2名スタッフ1名で行きました。
 9時に集合し、電車でレッツゴー!夏休みにチャレンジしたときは、雨が降ってしまい途中で中止になってしまったということもあり、リベンジをするため子どもたちも朝から張り切っていました。
アスレチックに着くと2ヶ月ぶりの再会にクリアするぞ~とアスレチックに向かっていきました。
前回来た時にできなかった場所も今回はクリアできたりと難しい所でも、半分までは行く!っと頑張っていました。1~50のアスレチックを全部まわることも出来ました。みんな洋服は汗と土で全身汚れていましたが、顔は満足そうな顔で解散しました。
 これからも野外活動プログラムを企画して子どもたちに色々な体験をしていってもらいたいと思います!
(厚木YMCA 吉野孝次)