2012年6月12日火曜日

アウトドアフェスタに行こう!

湘南とつかYMCA野外活動クラブハレルヤ活動のご報告


  6月10日(日)ヘルシーキッズキャンペーン最終イベント「アウトドアフェスタ」に39名のお友だちとリーダーあわせて46名が参加しました。
  前日の梅雨空から一転し、キラキラした太陽の下、三浦の自然を存分に感じながら遊んできました。午前中は、みんなの名前を覚えるゲームをしたり、グループで協力し達成するゲームをして、周りのお友だちと仲良く過ごしました。
美味しいお弁当を食べたあと、午後もグループのみんなで、竹の棒にパンの生地を巻く「ねじりパン」を焼いておやつにしたり、大きな広場でサッカーボールを追っかけたり、森の散策をしたり、協力してビーチクリーンをしながら磯遊びも楽しみました。芝生を走り回ったり、寝転がったり、お花や、バッタを見つけたり・・・。
帰りのバスもゲームやキャンプソングを歌い、夏休み前の良い経験となったと思います。
来月も自然豊かな場所で、楽しく活動しましょう!
(湘南とつかYMCA 服部 雄貴)