2012年5月22日火曜日

頑張っている姿を見てもらいました!

湘南とつかYMCA保護者見学会のご報告


 5月12日(土)~18日(金)まで全てのキッズウエルネスプログラムにおいて、保護者見学会を行いました。いつもと違う雰囲気の中、子どもたちも、リーダーたちも緊張感漂う中、たくさんの保護者の方々に練習風景を見ていただきました。クラスの中では担当のスタッフと保護者でいつもの練習の様子や家庭での様子などをたくさんお話しました。
 子ども達はかっこいい姿を見せようと、一生懸命練習に取り組んでおり、その姿をビデオカメラにおさめ、微笑む姿や「良い写真とれた?」と保護者に合図を送り、「いや、もう一回!」という親と子のやりとりが、こちらから見ていてとても心が温まり印象的でした。どのクラスも子ども達がいつもより張り切って練習をしていて、とても良い一週間になりました。
これから夏の短期講習が始まります。子どもたちの成長を全面的にサポートできるように、保護者の皆さまの理解を得ながら共に頑張っていきたいと思います。
(湘南とつかYMCA 小林 愛)