2012年5月9日水曜日

笑顔につながる小さな一歩

横須賀YMCA  国際地域協力募金の報告


 東日本大震災から1年が経ちましたが、まだまだ長期的な支援が必要なのが現状です。横須賀YMCAでは、4月29日(日)にスタッフ・リーダー13名で東日本大震災支援街頭募金を横須賀YMCAの最寄り駅である京急線の北久里浜駅前で行いました。


15:45~16:45の1時間でしたが、どこかにお出掛けして帰って来た人、これからどこかにお出掛けをする人、それぞれの時間のほんの一時ですが足をとめて、募金箱に気持ちを入れてくれました。また、手からお金が溢れそうになりながらも募金箱までお母さんから離れて入れてくれたお友だちも印象的でした。みなさんからの暖かいご支援ご協力のおかげで、20,942円が集まりました。ありがとうございました。この募金は日本YMCA同盟を通して被災地におくられます。今後も街頭募金だけでなくチャリティープログラムなど様々な活動を行っていこうと思いますので、是非、次回はみなさんも一緒に参加してみませんか?
(横須賀YMCA 尾内清香)