2012年4月28日土曜日

みんなで元気を送ろう

横須賀YMCA  チャリティーサッカーの報告


 東日本大震災から1年が過ぎましたが、まだまだ支援が必要なのが現状です。昨年から定期的に続けてきたチャリティーサッカーを横須賀YMCAで4月26日(土)に行いました。
 子ども・大人合わせて28名の方が参加をし、当日は参加費を無料にて、募金箱を会場に設置し、みんな自分たちのお小遣いの一部など気持ちを募金箱に入れてくれて、7,177円の募金が集まりました。1時間半という短い時間ではありましたが、サッカーを楽しみました。
ウォーミングアップから元気いっぱいで、学年、大人、子ども関係なく交流をして、初めて会うお友だちともあっという間に仲良しになっていました。また、ナイスプレーも連続して、子ども大人も盛り上がりたくさんの笑顔を見ることができました。1日のうちの一瞬でも世界のみんなが笑顔になれる時間を持てる日が早く来ることを祈るとともに、これからも継続的に支援活動を行っていきたいと思います。
暖かいご支援、ご協力ありがとうございました。
 YMCAの東日本大震災支援活動につきましては、下記をご参照ください。
http://www.yokohamaymca.org/inter/disaster_jpn.html
(横須賀YMCA 尾内清香)