2012年3月29日木曜日

キャンプは輝きだ!

栂池スキーキャンプ4日目(3月28日)のご報告


今日はスキー最終日です。
あいにく天気は快晴とはいかずに朝から雪が降り積もりました。ワッペンテストの日ですが最高のコンディションとはなりませんでした。そんな天気でもワッペンテストのポールコースを作るために、栂池高原スキー場の協力で30分早くリフトを動かしていただきました!しかし、あいにくの天気はまだ、いたずらをして雷がなり始め、ワッペンテストは途中で中断となり、宿舎で待機を余儀なくされました。雷も落ち着き、リフト再開と同時に午後のゲレンデインを決め、予定していたワッペンテストも最後まで実施できました。
キャンプ期間中、体調を崩してしまったメンバーもいましたが、2年ぶりの春季栂池スキーキャンプを実施できました。
今回、共に過ごした仲間、リーダー、とってもおいしい食事を作ってくれた宿舎の皆さん、リフトの時、助けてくれたスキー場の皆さん、そして何よりこのキャンプに参加させていただいた保護者の皆さんに心より感謝いたします。
明日、お土産話をいっぱい持って帰ります!いっぱい、いっぱいのありがとうと共に!




(栂池スキーキャンプ総合ディレクター 長田光玄)