2012年3月27日火曜日

全員リフトに乗り滑りました!

栂池スキーキャンプ2日目(3月26日)のご報告

春の栂池スキーキャンプに新1年生が9人参加していただいています。小学生のお兄さん、お姉さんと一緒に本当によく頑張ってます。今日(26日)は、とっても天気が良く、昨日降った雪はさらさらのパウダースノーで子どもたちを迎えてくれました。本格的なスキーレッスンが始まり、午前、午後と約2時間ずつ、みっちりとスキーを楽しみました。はじめてスキーを履いた子どもたちもなんと全員リフトに乗って滑って降りてくることができました!明日はポールを立ててワッペンテストの練習が始まります。全員で元気にがんばります!2日目になり、グループのまとまりも強くなり、仲間を思いやる気持ちが出て来たように思います。このキャンプでスキーだけでない多くのことを感じ、学んでいます。
(栂池スキーキャンプ総合ディレクター 長田光玄)