2012年2月27日月曜日

たくさん練習して踊れるようになろう


川崎YMCA・第2回チアダンスクラスのご報告


 2月20日(月)2回目のチアダンス体験会も元気に終了しました。
 3回という短い期間でちゃんとダンス覚えられるかな?という大人の不安をよそに、子どもたちはグングン上手になっています!! 先週、風邪でお休みだったお友だちも元気に参加し、1回分のお休みがなかったかのように今日覚えるところまではちゃんと覚えられていました。
第2回目の練習では、前回覚えたフィスト、ローブイ、ハイブイ、クラスプ、ダイアゴナルに加え、ティー(T)モーション、ハーフティ、エル(L)モーション、タッチダウンを覚えて、またステップの練習では、前回よりもかなりレベルアップした練習をしていました。・・・が!
 川崎YMCAのお友だちはスゴイのです!! 「覚えがとても早い、幼児さんも小学生に負けないくらい上手」と担当の やよリーダーもビックリで、予定よりも難しい動きにもチャレンジしていたようでした。
みんなクラスの雰囲気にも慣れ、終始笑顔を絶やさず音楽とリズムに乗って楽しく練習しています。あと1回で終了・・・がとても寂しいですが、最後まで風邪を引かずに元気に参加してくれると嬉しいなと思います。第3回目の最終回では、保護者に向けて発表会をします。みなさんビデオを持って楽しみにきてくださいね。
 また、子どもたちの多くは、3月4日(日)の横浜YMCA主催のダンスイベントも楽しみにしてくれているようです。横浜YMCAには、横浜北YMCA、厚木YMCA、金沢八景YMCAでチア仲間がいます。その仲間たちの中に交じって楽しく踊る予定です。」
とうとう次週最終回。一生懸命練習して3月4日を迎えましょう♪

★2012年度川崎YMCAチアダンスクラス募集開始しました
毎週月曜日、16:00~17:00(年中~小学2年生)、17:15~18:30(小学1~6年生)、ご興味のある方はぜひ体験にいらしてくださいね。