2011年6月17日金曜日

ありがとうの気持ちを込めて

英語幼児園YMCA Global Kindergarten・花の日のご報告

6月13日(月)~15日(水)の3日間にわたって、英語幼児園YMCA Global Kindergartenの園児、及び2歳児のための英語保育クラスYGK Joeyの園児が、「花の日」のお祝いを行いました。
小さな手に美しいお花をそっと握って、園児たちが登園をしてきました。年少以上のクラスでは、先生から、「花の日に寄せて、日頃から私達のことをそっと支えてくださっている皆さんに感謝をしましょう」という話を聞きました。いつも建物をきれいにして下さっているお掃除の皆さん、美味しいお昼ご飯を作ってくださる食堂の皆さん、教室を快適に備えてくださっている会館管理や機械室の皆さん、いつもにこにこと温かいまなざしで見守っていてくださる受付の皆さん、そして地域で活躍してくださっている郵便局の皆さん、安全を守ってくださっている交番の皆さんなど、本当にたくさんの方に見守られ、育んでいただいていることに感謝をして、一人ひとりがお花を手渡しました。ありがとうの気持ちをこめたお花のバトンが、渡すほうにも渡されるほうにも、大きな笑顔とたくさんの喜びを届けて くれました。
(中央YMCA 中村礼子)