2011年6月6日月曜日

大自然の中で企業研修

富士山YMCA 企業研修利用の様子

6月3日(金)~5日(日)においてヨコハマシステムホルダー株式会社(YSH)の皆様 に企業研修としてご利用いただきました。今回は、ETロボコン2011(Embedded Technologyソフトウエアデザインロボット コンテスト)において、上位入賞を目指すために、研究・開発を進めることが目的とのことでした。
YSHの皆様は、パソコンや指定コースを持参し、ロボットの試走を何度も繰り返し行っていました。また、バーベキューなどを行い、束の間の休息時間を楽しんでいました。リーダーの高橋さんより「自然に囲まれた富士山YMCAで、集中して行うことができました。」といった感想を頂きました。皆様が、日本の技術を支えていただいているのだと実感しました。富士山YMCAでは、このように企業研修・旅行などを行うことも可能です。富士山の麓でお待ちしております。
(富士山YMCA  三上 淳)