2011年3月9日水曜日

お水大好き!になれたかな?

横須賀YMCA・保育園スイミング教室報告

横須賀YMCAでは、YMCAグループの保育園(金沢八景YMCA保育園YMCAマナ保育園)の園児達に1年間を通して水泳指導を行ってきました。年中・年長の園児達は月に1~2回、保育園のバスに乗って1時間弱の道のりを横須賀YMCAまで通ってくれました。その保育園の水泳教室も今週で最後です。最終回にはYMCAスイミングのワッペンテストが行われ、園児全員にお魚のワッペンと認定証という指導者からのお手紙をお渡ししました。最初は、水を怖がっていたお友達も沢山いましたが回数を重ねるごとに上達をして楽しく練習していました。すっかり水に慣れた子、バタ足が出来るようになった子など、それぞれのレベルで精一杯がんばりました。担当した横須賀YMCAのリーダー(指導者)もみんなとっても上手になって成長したと言っていました。園児の皆さん1年間、横須賀YMCAまで通ってくれてありがとうございました。プールが好きになれましたか?これからも沢山、プールで遊んでもっと上手になってください。これからも応援しています。
(横須賀YMCA 瀬戸俊孝)