2011年1月8日土曜日

神様のお誕生をお祝いして

YMCAたかつ保育園・乳児クラスクリスマス会

YMCAたかつ保育園では、乳児(0~2歳児)クラスのクリスマス会を12月22日(水)に行いました。ひよこ組(0歳)・あひる組(1歳)・ぺんぎん組(2歳)・こぐま組(一時保育)がホールに集まり、みんなで、クリスマスの手遊び、お祈りをしてから、クリスマスのお話のペープサートを見ました。お楽しみの出し物は、ちいさい子どもたちらしい可愛さいっぱいの姿に、ほのぼのした気持ちになりました。ひよこ組は、「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせてペットボトルのマラカスを振って踊りました♪あひる組は、「おほしがひかる」「かえるのうた」を鈴とマラカスを持って、歌いました♪ぺんぎん組は、「あわてんぼうのサンタクロース」「おもちゃのチャチャチャ」を腕に鈴をつけて歌い、踊りました♪どのクラスにもクリスマス会に向けて沢山練習をした成果が見られましたね。こうして子どもたちと楽しいクリスマスを迎えることができる幸せに感謝を覚えたひと時となりました。
 
(YMCAたかつ保育園 北島奈々)