2010年7月7日水曜日

20年後の我が子にメッセージを…

西YMCA・ベビースイミングクラス ランチ会

6月26日(土)ベビークラス終了後にランチ会を実施しました。横浜西YMCAのベビースイミングクラスでは各学期1回、参加者同士の親睦・コミュニケーションの場を提供する目的でランチ会を実施しています。普段、クラス中だけではなかなか聞けない疑問・質問などを指導者(リーダー)とお話ししたり、お母さん同士の子育てに関する情報交換など毎回話は尽きずに楽しい時間を過ごしています。この日は参加者姉弟など含め、総勢6家族17名の大ランチ会となりました。また、みんなで楽しくお昼ごはんを食べた後、パパ・ママはリーダーと“足のむくみとりエクササイズ”で日頃の疲れを癒してもらい、その後は七夕にちなんで短冊制作をしました。それぞれお子様の20年後を想像してメッセージを書き、笹に飾りました。本日は七夕ですね。短冊に書かれた20年後の我が子への心温まるメッセージをいくつかご紹介します。

・なりたエクスプレスのうんてんしゅになれますように(本人希望)
・自分のやりたいことをみつけて、キラキラ輝いているといいですね!
・やさしく強い、みんなの事を大切に思う男の子になってほしい
(横浜西YMCA 守屋久美子)