2010年6月1日火曜日

元気に大きくなーれ!

YMCAとつか保育園・5月お誕生会
5月14日(金)0才児~5才児のお友だちが集まり、21名の5月生まれのお友だちのお祝いをしました。皆の前に出てきたお誕生日のお友だちと共に心静かに讃美歌を歌い、礼拝をおこないました。祝会では、しろくまさん(城石園長先生)からひとりひとり、カードをもらい握手(かわいい小さい手と頼もしい大きな手)もしました。 今月のお楽しみは、ぞう組(5歳児)による歌のプレゼント「友だちになるために」がありました。アンコールの声援に応えて「だいじょうぶ」(ミツル&りょうた)をホールの皆で大合唱をして楽しい時間を過ごしました。

「ミツル&りょうた」…保育士を対象にした講習会で親子で楽しめるコンサートを全国で繰り広げています。保育雑誌などにオリジナルの遊び歌や体操の執筆もおこなう等幅広く活躍しています。 
(YMCAとつか保育園 山田 綾)