2010年5月15日土曜日

YMCAの指導者が小学校で“さかあがり講習会”

湘南とつかYMCAヘルシーキッズデー
4月29日(祝)に湘南とつかYMCAと東戸塚小学校にてヘルシーキッズデーを開催しました。当日はプール・スタジオ・教室で約220名の皆さんが来館しイベントを楽しみました。スタジオで行われた「親子で逆上がり」と「跳び箱体験会」はキャンセル待ちとなる人気プログラムで真剣な表情の子どもたちは鉄棒と跳び箱にチャレンジしていました。また、別会場の東戸塚小学校には東戸塚小学校放課後キッズクラブ在籍の児童を対象に「かけっこ講習会」「逆上がり講習会」「アヒルホッケー」といったプログラムを実施しました。どのプログラムにも多くの参加者が集まり、YMCAの活動を知る一つのきっかけになったと思います。ご来館いただいたみなさま、ありがとうございました。
(湘南とつかYMCA 野田知裕)