2010年5月25日火曜日

3年間の感謝を込めて

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ・大感謝祭
皆さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、5月16日に大感謝祭を実施しました。当日は約200人の皆さんに運営などのご協力をいただき、1,000人を超える来場者の方と共に3周年をお祝いすることができました。青空の下、行われた草原プログラムでは、「マウンテンボード」と「乗馬体験」が大人気でした。参加者からは「こんな広い草原は気持ちいいですね、とっても癒されます。」そんな声も聞くことができました。クラフトコーナーでは、様々な体験が行われていたのですが、夢中になっているのは子どもたちばかりではなく、お父さん・お母さんの真剣な眼差しと笑顔が印象的でした。遊んだ後は、お腹もすきますね。富士宮名物のやきそばは、300食以上あったはずなのですが、お昼過ぎには完売でした。フリーマーケットは、リサイクルを中心としたECO商品のお店21店舗が軒を連ねました。
そして、白糸文珠太鼓保存会(和太鼓演奏)、プルメリア(フラダンス)、フルート演奏、おぐーんママブラスFUJI(吹奏楽)、馬頭琴演奏のステージプログラムは、お祭りを盛り上げてくれました。5月19日に4年目に突入した富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジを、これからもよろしくお願いします。
(富士山YMCA  村田彰宏)