2010年3月29日月曜日

YMCA英語幼児園(YGK)卒園式

3月14日(日)、中央YMCAチャペルにおいてグローバルキンダーガーテンの卒園式が行われました。卒園していく6名の子ども達は、とても仲が良く、共に笑い、共に喜び、共に学び、共に遊び、時には自分の思いがうまく伝えられずに涙したりもしながら、多くの日々を共有してきました。送り出す在園児は、頼りになって楽しいお兄さん、お姉さんと一緒に過ごした時間を思い、卒園児一人ひとりに感謝の気持ちを伝えました。また卒園児からはご家族の皆様への感謝の気持ちをスピーチにした発表がありました。思わず目頭が熱くなるような心のこもったメッセージに3年前を思い起こし、小さかった彼らがすくすくと大きく育ち、新たな世界へと歩をすすめていくことに感銘を覚えます。また在園児の保護者の皆様が忙しい時間の合間を縫って、チャペルを素晴らしく飾りつけてくださり、みんなで子ども達を送り出すことが出来ました。いつも信頼をしてくださり、そして心から協力してくださった保護者の皆様、そして、いつも明るさと元気を届けてくれた子ども達に心から感謝いたします。
(中央YMCA 中村礼子)