2014年12月28日日曜日

雪にも慣れて滑られる様になりました

湯沢・幼児ゆきんこキャンプの様子(12/27-28)
 湯沢ゆきんこキャンプは12月27日に東京駅を新幹線にて出発し、無事に新潟県湯沢パークスキー場へ到着しました。電車内でも楽しく過ごす事が出来、湯沢までの道のりも近く感じられました。

到着後は真っ白な雪の世界に皆ワクワクしながらゲレンデへと繰り出し、先ずは雪に慣れるため雪遊びからスタートしました。ゲレンデの天候は快晴で青空の下活動する事が出来ています。

2日目の28日は徐々に雪にも慣れ板を付けての本格的なスキーレッスンが始められています。最初は歩く事も難しかったですが子どもたちのバランスや感覚を直ぐに身に付けることの出来る能力であっという間に一人で滑る事が出来るようになりました。
午後も沢山スキーを楽しみ、夜には宿の中でのレクリエーションなど盛りだくさんのプログラムで活動して行きたいと思います。
(湯沢・ゆきんこキャンプ担当・生井知三)