2013年7月31日水曜日

楽しい夏のひととき

英語幼児園・YMCA Global Kindergarten夏祭りのご報告
 7月27日(土)に全日制英語幼児園・YMCA Global Kindergarten (YGK) の夏祭りが行われました。
 夏らしい暑さが戻ったこの日、YGKの教室で行われた縁日、クラフトコーナー、軽食コーナーには、園児やそのご家族、お友達等、たくさんのお客様が訪れてくださいました。
お祭りの後半には、体育館で盆踊りが行われました。ドラえもん音頭に合わせて、子どもたちはとても楽しそうに踊っていました。

続いて、教室内で行われた西瓜割りでは、小さい子から順に挑戦をしてくれました。最後にはお父さんも登場してくださり、大きな西瓜が見事に割れました。割れた西瓜は小さく切って、皆さんにふるまわれました。
今回のお祭りの運営にあたり、保護者の皆様から多大なご協力をいただきました。皆様の手助けがあったからこそ、無事に終了できましたことに感謝して、報告とさせていただきます。
(中央YMCA 中村 礼子)