2012年3月31日土曜日

1年間の総まとめ


横須賀YMCA  はじめてバレエのご報告

 毎週水曜日の15:45~16:30で行っている「はじめてバレエ」のクラスのお友だちが3月21日(水)に日頃の成果を保護者の方に見てもらう為にミニ発表会を行いました。このクラスは2歳6ヶ月~6歳児のお友だちが参加できるクラスで、みんなバレエが初めてのお友だち。この1年間、みんな日々の柔軟体操やステップなどを毎週頑張ってきました。
 今日は今までに習ってきたステップを組み合わせて、ジャズレガードという1つの曲にまとめた作品をみんなの前で披露しました。先生はみんなを遠くからドキドキしながら見守り、保護者の方は子どもたちの姿を見るのにワクワク。みんなとっても上手に踊ることができました。今までスキップは出来たけど、先生と手を繋ぎながらではないとやらなかったお友だちも今日は1人でスキップが出来ました!先生も保護者の方もみんな大感動!やったね!踊り始める前にはみんなの緊張感も伝わりました。緊張した中でも精一杯頑張る姿は素晴らしいですね。
 今年度、はじめてバレエに参加していたお友だちは4月から初級クラスにステップアップします。これからの成長が楽しみですね。
(横須賀YMCA 尾内清香)