2011年12月28日水曜日

We wish you a merry Christmas and a happy new year



英語幼児園YMCA Global Kindergarten
クリスマスコンサートのご報告
 12月16日(金)に、中央YMCAのチャペルにて、YMCA Global Kindergartenの園児たちにとって、今年を締めくくる行事であるクリスマスコンサートが行われました。
 クリスマスコンサートは2部制になっており、2歳児から年長児まで各クラスによる歌の発表と、自分の得意なことを個人が発表するタレントショーが行われました。
 各クラスによるステージでは、それぞれのクラスが、クラス毎に個性をいっぱいにみせてくれました。7月に行われたオペレッタの時より、どのクラスもしっかりと成長していて、楽しそうにクリスマスソングや踊り等を披露してくれました。

そして、みんなが毎年楽しみにしているママコーラスももちろんありました。今年は “Ave Maria” と “Mickey Mouse March” の2曲で、美声を聞かせてくれました。子ども達は、大好きなお母さんがステージで歌っているのを見て、とっても誇らしげで、また嬉しそうでした。
 またタレントショーでは、アフタースクールミュージッククラスによる楽器の演奏を始めとして、バイオリンやピアノの演奏や、ムエタイのパフォーマンス、怪獣バトルなど、みんなが得意なことや大好きなことを発表してくれました。お父さんやお母さん、お兄ちゃんたち、そして卒園生も共に舞台に上がってくれました。普段のクラスの中だけではなかなか見ることの出来ない、みんなの一面を見られる素敵な時間となりました。
 そして、最後にはスペシャルゲストが登場しました。赤い服に赤い帽子、黒いブーツ…。そう、サンタクロースです。ナイスリスト(良い子のリスト)を手に持ってサンタさんが一人ひとりの名前を呼び始めると、みんなは自分の名前が無事にナイスリストに入っているかどうかがとっても気になっていたようです。でも大丈夫。みんなの名前がきちんと呼んでもらえました!サンタさんにさようならをしたら、あっという間に終わりの時間になりました。

 また来年もみんなの笑いがあふれる一年でありますように!
(横浜中央YMCA 中村礼子)