2011年12月24日土曜日

冬こそ運動にチャレンジ


横須賀YMCAわいわいキッズ&ファミリーデイのご報告
12月11日(日)に約70名の参加とともに『わいわいキッズ&ファミリーデイ』が行われました。今回は水泳・体操・サッカー・英語の他、ウェーブストレッチのプログラムを行いました。
 一部のプログラムの様子を紹介します。室内サッカーは、ほとんどのお友達がサッカーは初めてでしたが、最後にミニゲームも行うことができました。プログラムが終わった後、プログラム見ていたパパママは「冬でもサッカーってこんなに汗をかくのですね!」とびっくりされていました。また、親子体操に参加していた保護者の方も、「僕が久しぶりの運動だったので、汗たくさんかきましたよ!」という方や「少しずつ子どもがこういう場にも慣れてくれればと思い参加しました。」という方など、みなさん有意義な時間を過ごせたようです。成人対象のプログラムの『ウェーブストレッチ』では、全身が軽くなったとみなさん大喜びで帰られました。寒い冬なので、家の中に閉じこもりがちですが、冬こそ運動にチャレンジをして寒さや風邪に負けない身体づくりをしていきましょう!

また、お子さま対象の水泳・体操短期講習会が年末に行われたり、1月18日(水)にはお正月太り解消!「ウェーブストレッチ体験会」や1月中に骨盤調整ヨガの体験会なども行われます。是非、みなさんで気持ちよく身体を動かしていきましょう!

(横須賀YMCA 尾内 清香)