2009年12月3日木曜日

横浜YMCA創立125周年記念式典

ゴスペルミュージカル“125”
~未来に向かってゴスペルを歌おう!~

2009年11月8日(日)神奈川県民ホールにて沢山の方にご来場頂き、無事終了致しました。1時間半にわたるミュージカルでは横浜YMCAを創設した5人の青年を俳優のみなさんが演じ、公募で集まった85名のゴスペルコーラス隊と共に、関東大震災や戦争による苦難を乗り越えて活動を続けてきた横浜YMCA125年の歴史ストーリーを圧倒的な歌(オリジナルゴスペル)の力にのせて表現され会場全体が大きな感動に包まれました。

●会場で頂いたアンケートからご紹介●
・素晴らしい横浜YMCA125年の歩みを素晴らしいゴスペルミュージカルにして届けてくださり、感動しました。愛と奉仕の喜びに包まれた感動の125周年式典にいられた事に感謝いたします。(59歳・男性)
・全ての曲がとても素晴らしく感動しました。俳優の方もコーラスの方も最高でした。(YMCA会員)
・一粒の種のような5人の青年から始まった横浜YMCAが長い歴史を経て今日のような団体になった事、感動しました。(YMCA保育園園児保護者)
・新聞(*)でコーラス隊の佐藤さんの事を知りました。がんばっている姿に涙がでました。(68歳・女性)
*2009/11/1 コーラス隊の佐藤さんの記事が神奈川新聞に掲載されました。